カフェ&プレスを開催しました

_20180915_180540.JPG
現代表現研究所HP
現代の表現の在りかたを研究する「現代表現研究所」主宰のカフェ&プレスです。
ワールドカフェ形式によって、月一回のペースで開催しているカフェ&プレス。
先日、メンバーが集まって、第6回カフェ&プレスを開催いたしました。
出された話題は、関西のアートシーンの羅列、まだ分析する前の段階です。
大阪、神戸、京都、主には三都市のアートシーン、特に写真シーンについて。
ギャラリー、学び場、写真の集合展覧会など、関係図を作るための資料出し。
京都の北で立ち上げた「現代表現研究所」がネットワークする集まり場です。
「フォトハウス表現塾」「カフェ&プレス」「フォトクラブ京都」。
それと既存のアートシーンとの整合性など、背景には東京や海外を視野に入れます。
現代の潮流を具体的な作品にするために、研究を始めたところだと言えます。
来月は第7回、カフェ&プレスの開催は、10月20日(土)です。
関係各位、ぜひお集まりいただきたいと思っています。
<開催場所&問い合わせ先>
<アマノコーヒーロースターズ>
〒603-8203 京都市北区紫竹東高縄町23-2ルピナス1F
Tel&Fax(075)491-6776 です。
又は主宰者中川へお問い合わせください。
参加される方、事前にご連絡いただければ、うれしいです。