カフェ&プレス-3-

_20180421_175242.JPG

アートする人が集まって、気持ちを共有し、そのことを発信していく場。
これが<カフェ&プレス>の企画原点です。
4月からアマノコーヒーロースターズのお店で、フォトハウス表現塾が始まりました。
このフォトハウス表現塾の一環として<カフェ&プレス>を開催しています。
アートする人と記しましたが、ブログ表題の五つのジャンル融合できる人材養成です。
集まって(カフェ)、知識を深め、作品を制作し、発表(プレス)する。
このことが具体的に始まったところです。
現代を捉えて表現する、現代ということがキーワードで、作品制作する。
絵画、写真、映像、音楽、文学、この五つのジャンルを融合させる知識を得る。
知識を深めるためには、ワークショップや講座を設定して学びます。
発信するツールは、現在形ならネットを使って、作品を発表する。
従前の媒体を使うことも現在形で、今だからできる方法を考える。
小さな出版社をつくる、小さなギャラリーをつくる。
明日は、カフェ&プレス、第3回目の開催日です。
表現の基本たるコンテンツをみちびくためのブレーンストーミング。
自分をアピール、プレゼンしてください。
※日時は、2018年6月16日(土)午後2時~午後5時。
※経費は、500円
※場所は、アマノコーヒーロースターズです。
<アマノコーヒーロースターズ>
〒603-8203 京都市北区紫竹東高縄町23-2ルピナス1F
Tel&Fax(075)491-6776 です。

この記事へのコメント